花屋には物語がある3

こんばんは。
今日は火曜日、私にとっては週末。明日はお休みです。
昨日の夏至の夕暮れがとってもきれいでした。

今日はこのきれいな空は見えなかった・・・

さて、2年前にウェディングのお花を担当させて頂いたお客様、赤ちゃんができ7月に出産予定でした。
マタニティーフォトも撮りたいと言われていたのですが
切迫早産で逆子という状態になってしまい、絶対安静。
そして急遽、入院になってしまい、マタニティーフォトは諦めざるおえなくなりました。
そんな時、旦那様からお電話を頂き、入院されたことを知りました。
たまたま、通っていた産院さんがjyagreenのお客様で私は毎週お花を納品に行ってました。

旦那様がお願いがあるのですが・・・と
病院には入ることができないから、会うこともできず、電話で話すことしかできません。
一人でとっても不安だと思うので、ついでの時でいいのでお花を届けてくれませんか?
できれば毎週。
えーなんて素敵☆
かしこまりました、私なら直接お会いして渡せると思います。

そして次の日お花を届けに・・・
病院側にお話して直接渡せることに・・・

そしてサプライズすぎるお花のプレゼントに奥様はビックリと嬉しさで涙して、私も涙です。
旦那さまからの優しい気持ちが届いたのですね。
ほっとあたたかい気持ちになりました。

その後2回お届け、今日は最終日。
帝王切開で無事に赤ちゃんも生まれほっとされてる奥様の顔を見て嬉しくなりました。
すべてが初めてで、一人で入院、一人で出産不安だらけだったと思います。
不安しかなかったのでは・・・

でも旦那様からの優しい気持ちが支えになったのではないかなぁ。

そんなお手伝いができ、花屋として幸せです。

出産おめでとうございます。


前の記事

お花とメイクレッスン

次の記事

花屋には物語がある4