ディスります。笑

こんばんは!
今日はまだ書きたいようなので
3投稿目。笑

最近、ちょっと〜!!!!って思うこと。
某宅配業者さんの話。
今年の5月と6月に1件づつY社さんの方のミスで荷物が破損したり違う所へ行ってしまったりとかがありました。

ミスはあるから仕方ないと思うからね!お客様にご迷惑はかけてしまいましたが。
すぐ新しい物を送ると同時にY社さんへ請求書を作成し新しい荷物と一緒に渡しました。
それぞれの月末には振り込まれるのかなぁって。思ってて。そっちに非がある訳だしねー。
2ヶ月経っても振り込まれない。ん???
近くの営業所に問い合わせてみる。
いつ振り込まれるかは決まってないんです。
会社の方で調査してから判断されて振り込まれるので、少しお待ちください。と
まぁ、調査するも何もそちらのミスですがって思いつつも。。わかりました。
と待つことにした。
私は金額というか、毎月私には請求書がとどき毎月決まった日に引き落とされる。
が、そちらのミスの支払いってそんなに時間かかるの?って疑問に思ってたが
大きな会社だから仕方ないか。

そしてその翌月だったかなぁ。5月に請求した分がやっと振り込まれた。
じゃあ6月分は来月かなぁって…。でもいつになっても振り込まれない。
んーまさかね〜今年中にはね…。。。
11月になってドライバーさんにポロッと言ってみた。
俺らはわからないんだよねー
まぁ、そうだよね!
管轄が流山になったからうちの営業所ではねー。
流山の営業所が手続きするのかぁ。そっかぁー

それからも銀行で通帳記入するたびに何度もみるけど全く振り込まれない!!
12月になりY社さんから請求書がいつも通りに届いた。
いよいよイラっとするわ!
請求書ばかりでうちには振り込まれない。

請求書のメールに流山の営業所の経理担当の電話番号の記載があった。
よし!問い合わせてもいいだろう!

電話に出たのはたぶんパートさんだろうと思われる。
事情を説明した、
そしたら、その電話の対応したかたは誰ですか?(いつ振り込まれかわからないと言った方)
ん…
それ関係なくない?
まずは謝罪じゃないの?遅くなっててすみません。とか

そんな前のこと言われても
とも言われた
え!!!!!
でもさぁそちらのミスじゃんって私は思う。

私は一切文句も言わず、怒りもせず、
うちの番号、問題の伝票番号、私の名前を伝えて
確認しますという事信じて電話を切った。
その請求書をFAXしてくれと言われたがごまかされそうな気がしたり、実際FAXがないので断った。
電話の対応をした方のお名前はもちろん聞いた。
謝罪は一切なかったけど

その電話をしたのが午前中。
その日中には返事来るかなぁって思っていたら。その日終わった。
あれ????
翌日も連絡なし。
はぁーーーー
調べるのそんなに時間かかるの????
このシステム化してる今に!

これってクレームだよね!
ちゃんとクレーム対応してくださいよ!!!
大丈夫?この会社の方々。会社大丈夫?

私だったら、その日中にわからなければ一旦事情を説明するためにお客様に電話するよ!絶対。
結局自分が起こした事ではないからみんな他人事。
いやいやパートととか関係ないし会社の一員でしょ。

こっちにばかり請求書毎月送ってきてさ!

もし、万が一請求書無くしたとかあるのならちゃんと説明してください。

どうなるかなぁ、悔しいなぁ。
ほんと悔しい!!!!

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